妊娠中はできるだけお腹の赤ちゃんの為に、しっかり栄養を摂ってあげたいと思いますよね。
私も実際そうでした。特につわりがひどいと、なかなかちゃんとした食事がとれないのでなおさらそう思います。

そんな中グリーンスムージーは・・・

手軽に野菜不足を解消できる!とか・・

幅広い栄養素を補える!と人気です。

確かにどのメーカーさんも200種類近くの野菜エキスが入っていたり、酵素やミネラルが入っていて、

続けて飲んでいることで身体の調子が良くなったという人もいます。

 

ただ妊娠中は特にホルモンバランスなども変化して、身体自体がとても繊細な時期です。

そこで粉をとかすタイプのグリーンスムージー3社の商品の注意書きをチェックしてみました。

 

エンナチュラル グリーンスムージーの場合・・

IMG_8236

●体調の優れない方、中学生以下の方、妊娠・授乳中の方のダイエットはおすすめできません。

ナチュラルヘルシースタンダードの場合・・・

IMG_8237

●妊娠・授乳中の方は大事な時期ですのでご使用をお控えください。

プレミアムグリーンスムージーの場合・・・

IMG_8234 IMG_8235

●現在、医師の治療を受けている方、あるいは妊娠中の方は医師にご相談ください。

 

とあります。どのメーカーさんもあまり積極的に摂ることを推奨していないようです。

特に妊娠で体重が増加した際の、ダイエット目的で摂ることはあまりおすすめできないようです。

 

どうしても栄養素を補いたいという場合は、最近では葉酸のサプリなどもあります。

もちろんサプリなので満腹感は全く感じないのがデメリットですが、

厚生労働省も葉酸サプリの摂取をおすすめしているという点では、

より安心して飲めるのではないでしょうか。