産後太りのダイエットをしたい、しかも肌荒れに悩んでいた時期だったこともあり、とにかく綺麗な肌になりたい、そんな時、グリーンスムージーが美容に良いと聞いたので、これはやるしかないと思いました。当時はジューサーも無かったので、グリーンスムージーが飲みたいが為に、ジューサーも購入しました。

私の場合、野菜はほぼ毎日、小松菜にしていました。ほうれん草はアクが強く感じ、飲みにくかったからです。小松菜を1袋全て使っていました。主人にも、朝食をスムージーに置き換え、私のダイエット生活を付き合ってもらっていました。果物は、バナナ2本またはりんご半分、果物がない時はハチミツなど。たまに贅沢をしたい時はイチゴやブドウなどその時期の旬の果物にしていました。

101542

正直、毎朝ですので今までの朝食と比べると、お金はかかりました。しかし、野菜や果物が1度にこんなにたくさん摂れるので、続けていました。しかし毎朝になると、さすがに飽きました。

ですので、土日はグリーンスムージーではなく、軽めな朝食などにするようにしました。1ヵ月以上続け、ダイエットに関しては、あまり変化がありませんでした。

元々、便秘体質ではなかったので、そちらも変化なく、回数が増えたりするわけでもなく、という感じでした。美容に関しては、肌荒れが無くなりました。私は昔はニキビ肌で、大人になってもニキビができやすく、しかも乾燥肌だったり、ニキビ以外も、かぶれやすかったりしたので、肌に関しては悩みが尽きなかったです。

しかし、これだけ毎朝野菜を摂っていたから、ニキビができなくなりました。乾燥肌も、気持ち程度良くなった気がします。朝食を置き換えただけなので、お昼も夜も、好きなものを食べ、我慢などしていませんでした。しかし食べすぎたと思った日は、翌日にウォーキングをしていました。

ダイエットも美容も、両方成功させたいと思っている方は、私みたいに土日も甘えず、毎日飲んでほしいです。そうすれば、嬉しい結果は出ると思います。またアサイーダイエットなども同様におすすめできます。