社会人になり、激務のため不規則な生活と睡眠不足がたたったのが、とても頑固な便秘になりました。便秘のせいで、肌荒れもひどく鏡をみることが憂鬱で仕方ありませんでした…

そんなときに知ったのがグリーンスムージーです!

002361
食事代わりにもなるので、食事する時間も惜しかった私にとって、便通はよくなる、ダイエット効果もある、時短もできるといいことづくめでした。そして、すぐにレシピで確認した野菜を買い、試してみました。味は正直言って微妙でした・・・。
お世辞にも美味しいとは言えないし、どれだけジューサーにかけても、やはり口の中に繊維が残り飲みづらいのです。そして、意外と苦になるのがジューサーの洗浄。普通の食器を洗うほうがどれだけ楽かと何度も思いました。

 

野菜や果物を一回で使い切るわけではないので、ダメにしてしまうこともよくありました。そして、意外とコスパもかかります。ズボラな人にはけっこう続けるハードルが高い気がしますね・・。
しかし、一週間頑張ってみたところ、ずっと便秘薬に頼りきりだった私が自力で出すことが出来たのです。これには、感動しました。

 

それから、便通はよくなり、スルスルと体重も落ちていき、肌もきれいになっていきました。ただ、それでなくても忙しいのに、続けるのは厳しいと思いやめることにしました。

 

グリーンスムージーの効果は確かにあります。二ヶ月間頑張ったところ、体重は3キロも落ちました。ただ、時間がない方、手軽に済ましたい方には、あまりお勧めしません。

そんな自家製グリーンスムージーを経験して感じたのは、手間がかからないに越したことはない!!ということです。

 

P1030211

そんなことから粉末タイプの水や牛乳で溶かしスムージーにするものを購入しました。このグリーンスムージーはとても美味しく、専用容器に入れシェイクするだけなので、本当に手軽で、後片付けも楽でした。
野菜をダメにすることもないので、こういったものを試すのもいいと思います。

ちなみにこの粉末タイプでも、便通はよくなり、ダイエット効果もありました。自分で作るスムージーよりも腹持ちがよく、続けることも出来ました。

≫売れ筋グリーンスムージー「ミネラル酵素グリーンスムージー」でダイエット!