サラダで置き換えてダイエットをしたことがあります。

 

ただ正直初めからきつかった記憶があります。

 

ダイエットってきついものっていうイメージなので、ある程度は我慢はできますが・・

 

やっぱりサラダだけだと気持ちもお腹もしんどい!って感じです。

 

ドレッシングもカロリーの少ない和風ドレッシングにして、ちょっと酸っぱさを感じながら食べる。

 

たまにはシーザーサラダも食べたいけれどシーザーはカロリーが高いから・・。

 

正直、生野菜の味を楽しむほど大人では無いので、味気ないですよね。

 

そんなこともあってもう少し楽しく痩せたいと思うようになりました。

 

そこで見つけたのがグリーンスムージーです。

サラダダイエットの味気なさに比べたら、比べられ無いくらい華やかです。